修学旅行(1日目)

とゆうことで、6時過ぎごろに帰ってきました^0^
なので話したいと思います^^
5月17日の朝
学校に集まり、出発式をしました。
そして、バスに乗り広島へGO!しました〜
まず行ったところは【Wood Eggお好み館】というところです。
そこで、広島風お好み焼きを作り、食べました^ω^
自分的には上手くできたと思いますドヤッ
次に行ったところは、【平和公園】と【広島平和記念資料館】です。
平和公園では、自分たちが作った千羽鶴を捧げました。
広島原爆資料館では原爆の怖さを改めて思い知らされました。
次は、ホテルで【聞き取り学習】をしました。
語り部さんからお話を聴きました。大切なことがよく分かってよかったです。
次は、ホテルの食堂?でバイキングをしました。
私は少し遠慮しがちなので葉っぱみたいな野菜と鶏肉に緑色の物体をかけたものと白ご飯と飲み物(忘れたw)をとりました。
野菜を多めに取ってしまったので、食べていると班長のN君に『虫みたいやんwww』と言われましたwww当然ですwww
そして、バイキングも終わりいよいよ野球観戦ですっっ
マツダズームズームスタジアム】というところで見ました。私たちは広島カープです。
はじめは、恥ずかしくて応援できなかったけど、途中ぐらいから自分も張り切って応援しましたw
C君が本気になってましたwww
私も売店でちっちゃなバットみたいなやつを買いました。そしてそれを使ってバンバン音をならしながら応援しました。
最後まで居れなかったけど広島カープが勝ったようでうれしいです^^
そして、ホテルへ帰り風呂入って布団へ入りました。寝れなかったのでずっと話してました。
スギちゃんの事とか慎吾ママの事とかw
夜なのに『(おっはー)慎吾ママです』とかw
いずれ寝ました。
2日目へ続く→